スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お山ミッション!

俺らついたぜ~~!!
IMG_0168.jpg


て、いつもならオチャラケて・・・なのですが
NPOカーバーさんに話したいことがあります。
本当ならイベントが終わり、反省会的な事があると聞いたのですが
お会いすることが出来なかったので僕のブログで言わせていただきます。
そして、もうひとつ 同じチェンソーアートする、仲間として言わせてもらいます。
では、本題にいきます。

① 
朝の挨拶で、チェンソーの体験教室があるのを なぜ僕達に御話し戴けなかったのでしょうか?僕達は体験教室あることすら 知らされていませんでした。

体験教室拝見して僕達が 気が付いた事。
足場の悪い所で固定もしてない、地面に近い位置で丸太を台に斜めに置き
素人さん、相手に玉切は非常に危険だと思います。
僕が体験教室の講師なら、腰高の丸太を置く台を用意し、固定もしてから玉切します。

素人さんがカットしてる時の体の位置です。拝見させて頂いたところ
顔と体の位置がバーの真上でした。これだとキックバックした時に非常に危ないです。正しい姿勢を教えるべきです。僕が気が付いたことは以上です。

僕が強く言いたいのは この様な素晴しいイベントで怪我をしてしまうと
ギャラリー・関係者・チェンソーメーカー・そして日本いる、
全てのチェンソーアーティストに迷惑を掛けてしまう事、と僕は思います。
デモンストレーション・体験講師・なおさらプロ意識を持たなければいけないと僕は思います!

東栄大会に4名エントリーしたのを聞きました。
僕は今年は行けないのですが(残念)
東栄大会は誰もが あこがれ緊張する、素晴しいチェンソー大会です。
すご腕カーバーさん達も続々エントリーします。競技ばかりじゃなく
皆さんいい人で親切です。だからなおさらなんです!迷惑を掛けてしまう事は駄目なんです!

長々とすんませんでした!僕が伝えたかったのはこれだけです。
コメントいただけたら光栄です。
東栄大会、怪我のないように頑張ってきてください!


ヨロシク!!

 


スポンサーサイト

コメント

§ カッコ良いです!

プロ意識と遊び心と高い芸術性を感じました

これからも、拝見させて頂きます。

§ はじめまして!たけっちさん

コメントありがとうごさいます! これからも
自分のチェンソアートを
めざして面白、熱く
横須賀チェンソ~刻んでいきますので、ヨロシクお願いします!

§

唸れ”横須賀魂”

§

笛はOK でつか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こばっち

Author:こばっち
こばっち
血液型 A型
横須賀刃先チェンソーカービング倶楽部 隊長
第3回東日本チェンソーアート競技大会
ビギナークラス優勝
2008チェンソーアートin高麗の郷
プロクラス 準優勝
2012いちはら自然学校大会 優勝
2012神奈川チェンソーアート大会優勝

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。